デンタルフェア開催中です!

うるま市江洲のアロハ・デンタルクリニック、スタッフの浦野です。6月1日(土)沖縄市民会館中ホールで開催されているデンタルフェアに参加してきました!たくさんのちびっ子や家族連れで盛り上がってます!。

実はスタッフとしての参加させてもらうのは初めてでドキドキしていましたが、和気あいあいとした雰囲気で来場されているお客さまや他の歯科医院の先生方やスタッフさんとお話が出来て勉強になり新鮮な気持ちになりました。

アロハのホーズの院長~、風船をもらい大喜び★

大人も子供も無料で歯科検診や歯科矯正の相談を受けれます!そしてなんと、歯垢を採取してもらい生きている自分の虫歯菌を見せてもらえます!す、スゴイですよ、、うようよ。詳しくはお話出来ませんが(≧▽≦)これを見たら、歯磨きを頑張ろう!っと素直に思っちゃいます。

その後、歯を染めてのハミガキ指導やフッ素塗布もしてもらえます!うちの子供さん2人も衛生士さんの指導を受け真剣に聞き、そして楽しそうに歯磨きをしておりました。親の言う事は素直に聞けない時もよくありますが、キチンと指導して頂き頑張って歯磨きをしている姿を見れたのは嬉しい事でした。!(^^)!

院長は歯科検診担当。頑張ってました~。大体午前中たけでザっと500名強の来場がありましたが10名の先生方が検診や矯正相談をされてました。そして私は検診を受け虫歯ゼロ!、カリエス無し!!だった子供さんに表彰状の名前書き&お渡しをしていました。みんなキラキラ✨としたお目目で嬉しそう!好きな動物は何ですか?とお聞ききし、お答えの動物を即席で描いてお渡ししました~。うさぎ、ネコ、犬、キリン、ゾウさんはサクサクと描けましたが、ハムスター🐹は、、、、、。何度描いても不思議な生き物になりました((笑))ウーム、次回までには描けるよう、練習します!

アロハでパシャリ

今日、2日(日)も朝10時からお昼1時まで開催されております!歯とお口健康のお祭り、ぜひ行かれてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です